-天気予報コム-

Flag counter

文化・芸術

スキクダで買い物

今日は金曜。週に一度の休日です。スキクダ買い物バスにも乗っていき以下のものを買いました。
・ニンニク5個入り×2
→ニンニクの醤油漬けを作りました。
・小型プラスチックケース×3
→工具類を入れる予定
・USBメモリ4GB
→エラーチェックをしたら案の定先頭から1.9GB以降は書き込みエラーが出てます。アルジェリアで購入したUSBは100%エラーがあります。二度あることは三度ある。3度とも別の店で別のメーカーのを買ったにもかかわらずです。この国は三流品しか手に入らないのかねぇ。
・垢すりミトン
・メス口コンセントプラグ×2
・コンセント変換アダプタ
・密閉可能ガラス瓶
→ウオッカで果実酒を作る予定です。
・ガラス製レモン絞りトレイ
→今まで手で絞っていたのがこれでちょっとは楽になります。
・蝿取りリボン4本入り×2
→これから蝿が大量発生する時期なので。
瓶の密閉用栓2個入り
→ワイン用の栓です。以前2つ購入したうち1つ無くしたので、予備に買いました。
・台ふきんっぽいタオル4枚セット
→以前も同じ店でハンカチ用に購入しました。いろいろつぶしがきくと思い、ほしいと思ったものはその場で買えと言うことに従い買いました。
・大きめの台ふきん
→以前に買ったものと同様、枕の上に敷いて使う予定
・金属製茶漉し
→お茶とかレモン汁を濾すとか。
・小さいポーチ
→工具とかパソコン周辺機器持ち運び用。
・はさみ
→カッターは持っていたけどこれは持ってませんでした。ちなみに同じ店で梳きバサミも売ってました。

 さて、今回は久々に買い物の際に撮った写真を紹介します。

護衛についている憲兵(ジャンダルム)の車。上の標識の右側の「SKIKUDA」が今日の目的地です。ま、キャンプも同じスキクダ県なんですけど、買い物ツアーで出るのは県庁所在地なのですな。
20100402004


 牛です。国道沿いでよく見かけます。他にも羊やロバも見かけます。
20100402005


 市場で売っていました。肉屋の前で売っていたのでどうもペットというわけではなさそうです……。
20100402008


 体育館くらいの大きさの屋内の市場です。八百屋と鶏肉屋ばかりでした。
20100402010


 市場その2。
20100402012


 酒屋の入り口。ムスリム国家なので、酒はあまり目につかないように売られています。
20100402013


 酒屋その2。こちらでは以前何度買ったことがあります。酒を買うと外から酒と分からないように新聞紙でしっかりと包んでポリ袋に入れてくれます。
20100402014


 酒屋その2の隣の携帯屋。以前忘年会の商品でここで携帯を買ったら不良品をつかまされて偉い目に遭い二度と買わないつもりでした。が、今日は4GBのUSBメモリを買ったところ、またもや不良品でした。「71」という名前のスーパーの近くにありますが、ここでは皆さん買わないように。
20100402015


 買い物からの帰り道。CAMPの最寄りの町の金曜市です。
20100402018


金曜市その2。お昼前なので既に片付けモードですけど。
20100402019

金曜市その3。片付けほぼ終わりって感じです。
20100402023

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31