-天気予報コム-

Flag counter

ペット

Cats&Dogs in Algeria

20100414

20100428002

20100428005


アルジェリアの犬と猫です。
ムスリム国家なので、犬は忌み嫌われているはずですが、ここは多国籍CAMP。
ということで野良犬にえさを与えている困った人もいます。

 日本にいたら野良犬に関わるのことが何の問題なのかさっぱり分からないでしょうが、途上国経験の長い方なら分かるはずですよね。そう、狂犬病。犬に限らずほぼすべてのほ乳類が掛かる可能性があり、発祥すると致死率はほぼ100%。ということで、途上国では極力野良犬との接触は避けるべき何ですね。
 とはいえ、生まれたての子犬はかわいいんですなぁ。子猫もレーザーポインターに反応してなかなか遊べますし。犬はほとんどレーザーポインタには反応しませんが。

 まぁ、ともあれ増えてくると「駆除」しないといけないのが、CAMPのスタッフの安全を守るための義務。毒入りの肉を食べさせて殺すとかCAMPから追い払わないといけないんですな。「可哀想」とか偽善者的な発言は却下です。生き物の命は平等じゃありませんから。エゴと言われようが、これ現実です。かわいいからとか頭がいいから殺しちゃダメって発想のほうがいかにも非理論的であり独善的な発想ですからね。当事者にとっては、生き死にのリスクが掛かると毅然とした処置は必要ですから。

 あ、ちなみに猫も狂犬病に罹るリスクはありますんで。

無料ブログはココログ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30