-天気予報コム-

Flag counter

ファッション・アクセサリ

モンペリエにあるL'Occitaneのお店の場所

 最近、日本の女性にも人気があるというL'Occitaneという化粧品ブランドを知りました。一応男性向け商品もある見たいですが、生憎そういうのには疎く知りませんでした。
 が、とりあえずモンペリエ情報としてメモを入れておきます。

http://fr1.loccitane.com/FO/StoreLocator/StoreLocator.aspx?country=France&city=Montpellier

1つは2ユーロショップと同じ通りで逆サイド側26, Grand rue Jean Moulinにあります。
月~土の10:00~19:00。でも、金曜の昼間(13時過ぎ)に行ったら何か昼休みで閉まってるっぽいかんじでした。

大きな地図で見る

 あとはPolygoneの中の店舗。月~金が9:30~19:30、土曜が9:30~20:00。欧州風に言う1階、日本風で言うと2階にあるそうです。
http://www.polygone.com/#boutiques/boutique-occitane-montpellier-herault

 最初のリンクによると、Oddyseum等にも取扱店はあるそうな。

ジブチの友人からの依頼 - PROTREKをGetせよ

 ジブチから帰国してすでに2年弱経とうとしています。が、まだジブチの友人とはコンタクトを取っています。というか、買い物のお願いをされてるんですけどね(笑)。今回は3回目。3回とも腕時計の購入依頼ですが。
 今回は「友人へのプレゼントのために欲しいんだ」とのことでした。ということで、いつもと同じようにCASIOのPROTREKシリーズでお手頃なのを探してみました。
で、今回購入を決定したのは「PRW-200J-1JF」です。
http://casio.jp/wat/PROTREK/products/thermo.html
 太陽光発電、温度計、10気圧防水、ムーンデータ(月の形表示)、タイドグラフ、ELバックライト辺りの機能が決め手です。特にムスリムには月齢は重要ですから喜ばれると思います。
あと電波受信機能や耐低温仕様(-10℃)もあるんですけど、ジブチじゃ関係ないんですよね(笑)。

 ヤフオクで6900円+送料750円=7650円で買えました。
 んで、オークションでは「マニュアルは付属しません」とのことだったので探しました。
日本語版はここです。
http://ftp.casio.co.jp/pub/manual/ww/qw3064.pdf

 CASIOの腕時計の取扱説明書は以下のサイトで時計の裏面に記載されている4桁(または3桁)の数字(操作説明No.)を入力するとPDFファイルをダウンロード出来るようになっています。PRW-200の場合は3064でした。
http://casio.jp/support/manual/wat/

でも、これを彼に渡しても読めないので英語版を探しました。英語版のマニュアルダウンロードページは以下です。
http://www.casio.com/support/manuals/
 が、「3064」を入力しても見つかりませんの旨の表示が出ました。日本向けモデルと海外向けモデルで型番自体が異なるので操作説明No.も違うようでした。仕方がないので総当たりで適当に探したところ……ありました。
「3068」です。
http://ftp.casio.co.jp/pub/world_manual/wat/en/qw3068.pdf


 フランス語版マニュアルもないか探してみたところダウンロードページまでは見つけられました。が、操作説明No.が分かりませんでした。そもそもフランス語版モデルがあるのかも分かりませんし。
http://www.support.casio-europe.com/fr/manuals/wat/

とりあえず、友人には英語版マニュアルを添付して送ることにしました。

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31