-天気予報コム-

Flag counter

« レノボのパソコン修理依頼を2回行った | トップページ | 光増速しました »

レノボの修理サポートが最悪な件

 前回ネタはこちら。
http://platon.cocolog-nifty.com/lovelovejank/2012/09/2-17e2.html

 先週土曜にWebから修理申込をしたにも関わらず梨の礫です。で、仕方ないので本日電話をレノボスマートセンターに掛けたら予想外の対応。


 「システム障害」で休日の電話修理受付は出来ないのでWebから申し込めと自動応答で言われて電話が切られました。Webで放置プレイ食らってるのにそれはないやろって感じです。ま、他のユーザも同じように怒り心頭と言うことでしょうな。システム障害でサポートを止めるってサポートがIBM時代なら考えにくいですな。ホンマ、見えるところでコスト削減してますわ。その割に他社に比べて値段は未だに高いですけどね。

 仕方ないので月曜以降に電話ですな。もちろん、サポートにはWebで申し込んだけど放置されていることとサポートの電話受付を何で止めるんだ、ありえん!って言ってやりますが。

 ちなみに2012/09/15のリクエストについての現時点でのステータスはこんな感じ。
9/17に『【T】【eS】』が説明の部分に追記されているようだが、意味は不明です。
Status

 返答が送れている原因に関して考察してみました。

・英文で記入したので(最初リクエストフォームが英語表記だったので)、対応が遅れている。
→外資系の企業なのでそれはあり得ないと思う。

・前の修理でちゃんと直さなかったと記載してる件について調査中。
→そんな細かいことをやるようなサポートと思えない。

・マジ放置プレイ続行中。
→これは困る。新たなリクエストをあげようと試みたけど、このリクエストがある限りこのマシンに関してのリクエストがあげられないので。

・普通にのろのろサポート対応をしている。
→現実的にはこれが一番考えられる。

« レノボのパソコン修理依頼を2回行った | トップページ | 光増速しました »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レノボのパソコン修理依頼を2回行った | トップページ | 光増速しました »

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31