-天気予報コム-

Flag counter

« NHKの語学ラジオ番組に興味を持った | トップページ | ML115 G5にCentOS 6を入れた+実験少々 »

Firefox 6でiGoogleのガジェットの一部が正しく表示されない

多分、Firefox 5の頃から既に発生していたと思われますが、iGoogleのガジェットの一部が正しく表示されなくなりました。

 たとえば、PC Watch やInterner Watchなどでこんな感じです。他のrssでも一部は同じようになりました。
Rss


 で、一応解決しようと試行錯誤。結局、アドオンを全部無効化して1つずつ有効化したら悪さをしているモノが判明しました。Adblock Plus 1.3.9でした。とりあえず、無効化したら上記のガジェットはこんな感じで正しく表示されるようになりました。

Rss_after

 まー、Firefox本体の問題ではなく、Adblock Plusに当該のrssのurlか何かが引っかかったのかなぁと想像します。
 と言うことで、俺様的備忘録でした。

« NHKの語学ラジオ番組に興味を持った | トップページ | ML115 G5にCentOS 6を入れた+実験少々 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« NHKの語学ラジオ番組に興味を持った | トップページ | ML115 G5にCentOS 6を入れた+実験少々 »

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31