-天気予報コム-

Flag counter

« pdf化した電子書籍のリーダに何を買うか迷い中なう | トップページ | 2011/04/29 モンペリエ語学留学の思い出-Palabais(パラバス)までサイクリング »

これも資格マニアのサガ、か…

 就活なうです。
 まとまった時間があるので、さらに資格も色々取ろうと本を買い込んでます。取りたい資格は沢山、でも勉強は大変ですわ。

 今年5月に受けられなかったフランス語の資格DELF B1。秋にリベンジをしたいところですが、いくら頑張っても日本では不可能なことが発覚しました。というのも、より重要な資格である情報処理技術者資格である「ネットワークスペシャリスト」の試験日とブッキングしているのでした。これはちと悔しいです。DELFを受験するためだけにフランスに行くことも可能ですが、まぁそんな暇があったらさっさと就職するのが賢明でしょうな。


 DELFはまぁ仏検2級で代替が概ね効きますけど、ネットワークスペシャリストはASAPに合格したい資格です。今のところ、ネットワークエンジニアを目指しているので、この資格(とその知識)は非常に重要な意味を持つ訳です。加えて、将来的に欲しい『職業訓練指導員資格』を取得する際の受験資格のうちの1つだからです。IT系の学科を卒業していない私にとっては、他のルートに比べると受験資格を得るのに最短のルートの筈です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%B7%E6%A5%AD%E8%A8%93%E7%B7%B4%E6%8C%87%E5%B0%8E%E5%93%A1_%28%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%87%A6%E7%90%86%E7%A7%91%29

 ま、そんな感じでCCNAとネットワークスペシャリスト取得を目標にしつつ、日々過ごしてます。

« pdf化した電子書籍のリーダに何を買うか迷い中なう | トップページ | 2011/04/29 モンペリエ語学留学の思い出-Palabais(パラバス)までサイクリング »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« pdf化した電子書籍のリーダに何を買うか迷い中なう | トップページ | 2011/04/29 モンペリエ語学留学の思い出-Palabais(パラバス)までサイクリング »

無料ブログはココログ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30