-天気予報コム-

Flag counter

« CANON iR2018がネットワークで印刷できないのを直した | トップページ | 3TB×2台、USB3.0対応の外付けHDDケースを探してみた »

auも海外パケット定額サービスを開始するみたい

 既に昨年からsoftbankが海外でのフィーチャーフォンこといわゆるガラケーでのパケット通信の定額サービスを1480円/日(これは暫定で、2011年7月1日からは1980円/日)で開始してます。が、PCと接続しての通信は定額ではなく青天井とのこと。
http://mb.softbank.jp/mb/international/roaming/area_price/packet/

 で、auが2011年3月から始めるのは2980円/日でPCでのデータ通信も定額とのこと。ちょっとsoftbankより高いですが、PCでのデータ通信もOKというのはよいですな。
http://www.au.kddi.com/service/kokusai/packet/index.html

 しかし最大の欠点は、対応国の少なさ。現状、アメリカ・中国・韓国のみとのこと。いや、お話になりませんな。
ま、電波法式の関係で仕方ないんだとは思いますが、GSMでも定額通信やってくれれば対応国も増えるのにねぇ……。

<2011/02/16追記>
docomoユーザじゃないので調べてませんでしたが、docomoでも同様のサービスやっているみたいですね。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/outline/content/kaigai_pake_hodai/charge/
お値段は張りますが、スマートフォンやPCでのデータ通信にも定額対応してるのがよいですな。また、softbankと同じ程度のサービス提供国数って感じです。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/outline/content/kaigai_pake_hodai/network/

« CANON iR2018がネットワークで印刷できないのを直した | トップページ | 3TB×2台、USB3.0対応の外付けHDDケースを探してみた »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« CANON iR2018がネットワークで印刷できないのを直した | トップページ | 3TB×2台、USB3.0対応の外付けHDDケースを探してみた »

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31