-天気予報コム-

Flag counter

« 衛星携帯電話スラーヤ(Thuraya)について調べてみた | トップページ | 2011/01/21スキクダ買い物リスト »

フランスで安く定額インターネット接続をする方法を調べてみた(無線LAN編)

 フランスにおける携帯電話網の定額インターネット接続サービスを調べてみたのですが、どうも通信制限量(500MB/月程度)がついたり、12ヶ月契約が必要だったりといまいちな情報しか入手できませんでした。

 ということで観点を変えて、無線LANサービスの定額インターネット接続サービスを調べてみました。BOINGOと言うサービスを利用すると、iPhone等のスマートフォンで月額7.95USDで世界中のWifiローミングサービスが利用可能とのこと。私の持っている第三世代iPod Touchでもアプリが対応してました。

http://gauguins.com/archives/638
http://www.boingo.com/wifi-plans/mobile/
フランスではOrangeと提携しているらしいです。

 前にCDGことシャルル・ド・ゴール空港でその場でノートPCでWifiの決済をして接続をしたときの値段を考えると破格の安さです。

 なおスマートフォンでなく、ノートPCだとこれが月額59USDとあまりお得感がしなくなります。
http://www.boingo.com/wifi-plans/combo/boingo-global-combo/


 プロバイダが対応していればSkype Accessも出来ますけど。昨年、CDGで使った記憶があります。長時間だらだら使うのは勿体ないけど、数分のメールチェックならこれでも安く抑えられるかも知れません。ま、パリでは対応プロバイダがそんなになかった気がしましたが(ない訳ではないが)。
http://www.skype.com/intl/ja/features/allfeatures/skype-access/

 あとは1週間以内の短期間だとsoftbankの海外定額接続(1480円/日)を携帯で我慢して使う手もありますが、画面の解像度の制限はさらに厳しくなりますな。

 あと、ほぼ期待できないけどfonもありますな。私は海外で他人のfonのアクセスポイントを使ったことがないですけどね。使えればラッキーという感じです。
http://gauguins.com/archives/710

« 衛星携帯電話スラーヤ(Thuraya)について調べてみた | トップページ | 2011/01/21スキクダ買い物リスト »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 衛星携帯電話スラーヤ(Thuraya)について調べてみた | トップページ | 2011/01/21スキクダ買い物リスト »

無料ブログはココログ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30