-天気予報コム-

Flag counter

« フランスで安く定額インターネット接続をする方法を調べてみた(無線LAN編) | トップページ | アルジェリア農場で間引き »

2011/01/21スキクダ買い物リスト

 今更ですが先週の買い物報告。

○イカ1杯180DA
 今まで買ったヤリイカではなく甲イカでした。ちょっと内蔵を引きずり出すのに手こずりましたが何とか調理。

○テスタ:850DA
 日本から持ってきたテスタや、フランスで買ってきたテスタの一部の測定機能(直流電圧)が正常でなかったので買いました。が、アルジェリアクオリティ。このテスタは交流電圧が正常に測れませんでした。
Cimg2956

○鼻薬:50DA×4
 鼻通りをよくする吸い込むタイプの薬。フィリピンでも買った記憶があります。

○電池LR44: 2個組40DA×2
 レーザーポインタの電池が切れてたので買いました。これでまた猫と遊べます。

○ハンバーグ 140DA×2

○板チョコ:2枚
1枚100gもあるカロリーの塊。イチゴ味は悪くありません。
Cimg2957

○スパゲッティ:40DA

○オレンジジュース1L

○マッシュルーム缶 200g×2

○KIRIクリームチーズ12個入り:175DA
 お気に入り。酒のつまみに最高。

○ラーメン10玉入り:350DA
スープが付いてませんが、油で乾燥させたタイプじゃないので海外独特の臭みがありません。出汁さえあれば焼きそばでも何でも出来ます。
Cimg2958

Cimg2959

○スナック菓子: 15DA×4
酒の肴。

○缶詰入り蛸:350DA
この日、大きな生ダコが魚屋で売っていて買うか悩みましたが、下ごしらえが非常に面倒なのでパスしました。で、その代わり、これを見つけたのでゲット。どんな味がするのやら。蛸をフランス語でpoulpeと言うのを初めて知りました。
Cimg2960


○袋入りオリーブ: 50DA
手頃なサイズの酒の肴。

« フランスで安く定額インターネット接続をする方法を調べてみた(無線LAN編) | トップページ | アルジェリア農場で間引き »

アルジェリア」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フランスで安く定額インターネット接続をする方法を調べてみた(無線LAN編) | トップページ | アルジェリア農場で間引き »

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31