-天気予報コム-

Flag counter

« Windows Live系アプリケーションのオフラインインストーラ | トップページ | Untangle を導入してみたその15(WebFilterの統計ログチェック支援スクリプトを作成) »

HP iPAQ Voice Messengerのハードリセットの方法

 前回関連ネタはこちら。
http://platon.cocolog-nifty.com/lovelovejank/2010/05/2010ip-0e8e.html

 結局、HP iPAQ Voice Messengerを買いました。最初の1日はソフトキーと変則qwertyキーと使いにくいカーソルキーには苦労しました。が、まぁ何とか慣れました。
 今はアルジェリアで買った個人用SIMカード(NEDJMA)を突っ込んでいます。電池の持ちが悪いのが一番の泣き所です。あと、充電に掛かる時間もこれまた遅い。GPS、802.11bg対応と面白いデバイスなんですが、待ち受けのみ、無線LAN&Bluetooth共にOFFでGSM圏設定に固定しても電池が2日で要充電なのはいただけません。


 まぁそれはさておき、以下のページを参考にして日本語化、せめて日本語フォントの表示だけでも出来ればなぁと思い挑戦。
http://pocketgames.jp/blog/?page_id=2874
http://itsa.blog.so-net.ne.jp/2008-11-13


 その結果、2つめのリンクにも書いてましたが、レジストリエディタでキー配置を換えるまで再起動しちゃダメなのに、やってしまいました。おかげで起動しても全くキー操作を受け付けなくなりました。まぁ、大事なデータはまだないので不幸中の幸いでしたが。
 ということで、工場出荷時設定、いわゆるハードリセットの方法を検索しました。しっかり公式ページに載っています。
http://h20000.www2.hp.com/bizsupport/TechSupport/Document.jsp?lang=en&cc=us&taskId=110&prodSeriesId=3806508&prodTypeId=215348&objectID=c01612263

 6キーを押しながら起動で、ハードリセットをするかどうか聞いてくるので1を選択すると初期化されます。ちなみに1を押しながら起動したらUSBデバイステストだったか何だかが起動しました。他にも隠しコマンドがありそうです。まぁ、今のところそこまでごりごりいじりまくるつもりはないですけど。それに日本語用キー配列設定を調べるのも面倒だし。

« Windows Live系アプリケーションのオフラインインストーラ | トップページ | Untangle を導入してみたその15(WebFilterの統計ログチェック支援スクリプトを作成) »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ハードって…なんだろう…?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Windows Live系アプリケーションのオフラインインストーラ | トップページ | Untangle を導入してみたその15(WebFilterの統計ログチェック支援スクリプトを作成) »

無料ブログはココログ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30