-天気予報コム-

Flag counter

« Untangle を導入してみたその12(システムのタイムゾーン設定が何か変) | トップページ | アルジェリアのプリペイド携帯情報2010 »

え? アルジェリアにも携帯電話網で定額インターネット接続があるらしい

 現状、アルジェリアで利用可能な携帯電話会社はDjezzy、Mobilis、DZA NEDJMAの3つです。

 ふと、携帯マニアな私は仕事用に貸与された携帯とは別に個人用にSIMカードでも持とうかなと思いちょっとアルジェリアの携帯電話会社の1つであるDjezzyのサイトを見てみました。

 すると、半従量制インターネット接続サービスを提供していることを発見しました。おー、凄いね。ただ、3Gではなく、GSMなので通信速度は決して速くないようです。でもUSB通信端末も付いて来るみたいです。月500MBまでなら、4400DA(約5500円)だそうな。ま、youtubeとかの動画をダウンロードしまくれば一日で超えてしまいそうな容量ですが。モデムは4900DA。
http://www.djezzygsm.com/Produits/Djezzy_Connect_carte.asp

 個人用だけでなく、最悪の場合の会社用のメール専用の非常用回線としてはコスト的にも有用なんじゃないかなと思いました。ちょっと提案してみるかな。ただ、個人用だとプリペイドという訳にはいかず、ポストペイドになりそうなので毎月の支払いが面倒になりそうですが……。

Mobilisの定額インターネット接続サービスはUSBモデムが14000DAと高め。これに加え、2250DA/月、6750DA/3ヶ月、13 500DA/半年、27000DA/年とのこと。データ量制限がないのはよいですな。
http://www.mobilis.dz/CleMobiConnect_New.php?Page=1

NEDJMAでも定額インターネット接続サービスはあるようです。理論値の最大速度は200 Kbit/sとアナログモデムレベルですが。あと、USBモデムが4900DA、月額は2500DAで12ヶ月契約が基本の模様です。Djezzyより安いね、これ。データ量制限がないのはよいですし。エリアが対応しているかが心配なのと、契約単位が12ヶ月しかないのが欠点ですが。
http://www.nedjma.dz/extranet/web/offre-particulier/pack

 まぁ、そんな感じです。Mobilisでも試してみるかなぁ。

« Untangle を導入してみたその12(システムのタイムゾーン設定が何か変) | トップページ | アルジェリアのプリペイド携帯情報2010 »

アルジェリア」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Untangle を導入してみたその12(システムのタイムゾーン設定が何か変) | トップページ | アルジェリアのプリペイド携帯情報2010 »

無料ブログはココログ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30