-天気予報コム-

Flag counter

« え? アルジェリアにも携帯電話網で定額インターネット接続があるらしい | トップページ | おひさの休日買い物 »

アルジェリアのプリペイド携帯情報2010

 で、私が探しているのは、国際電話可能でかつフランスでローミング可能、SMS使用可能なプリペイドSIMです。電話機は既に持っていますので。こんなタイプのSIMの発信有効期限及び、受信有効期限も調べ中です。明日はスキクダ買い物ツアーなので、調べたいなぁ。まぁ、ラマダン中なので携帯電話会社は開いてない可能性大ですが。ま、目的意識が出来ると人間元気が出ますから。

 Djezzyでは毎月維持費なしのプリペイドカードはあるみたい。これでローミングも国際電話もダメっぽいです。
http://www.djezzygsm.com/Produits/djezzycarte.asp

国際電話はプリペイドじゃなくて「Djezzy Classi」というポストペイドのサービスじゃないとダメみたい。
http://www.djezzygsm.com/services/International.asp

ローミングも同様。
http://www.djezzygsm.com/services/Roaming_djezzy.asp

 ということで、プリペイドでローミングを考えているので、Djezzyは却下です。

 ちなみにDjezzy Classicのサービスはこんな感じ。無料通話付きポストペイドみたいですな。
http://www.djezzygsm.com/Produits/djezzyclassic.asp

 Mobilisの場合はこんな感じ。プリペイドでも海外へのSMS送信、ローミング、国際通話も可能みたい。電話番号の有効期限もないみたい。
http://www.mobilis.dz/Batel.php
http://www.mobilis.dz/gosto.php
http://www.mobilis.dz/MobilisCarte.php
どれがお得なのかがよく分かりません。基本的に海外SMSとローミングが安いのがいいのですが。
初期投資額はBate < gosto < MobilisCarteの順です。
ローミングでヨーロッパ発ヨーロッパ着の発信は68DA/分、着信は30DA/分。
http://www.mobilis.dz/Reseau_Inernational.php?page=1

NEJMAもプリペイドっぽいサービスはありますが、どれもプリペイドに見えるので、初期投資と通話額以外の違いがよく分かんないです。
http://www.nedjma.dz/extranet/web/offre-particulier/nedjma-plus
http://www.nedjma.dz/extranet/web/offre-particulier/la-star
http://www.nedjma.dz/extranet/web/offre-particulier/la-star-hala
nedjma-plusだと、Franceへの国際通話は固定電話15DA/分、携帯30DA/分。
la-starだと、Franceへの国際通話は固定電話15DA/分、携帯35DA/分。
la-star halaだと、Franceへの国際通話は固定電話15DA/分、携帯35DA/分。
初期投資が一番nedjma-plusが高いけど、通話やSMSなどは一番安いみたいですな。

ってことで、MobilisかNEJMAですな、選択肢は。さて、契約の際には何が必要になるんでしょ。一応パスポートと滞在許可証は持って行きますが。

« え? アルジェリアにも携帯電話網で定額インターネット接続があるらしい | トップページ | おひさの休日買い物 »

アルジェリア」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« え? アルジェリアにも携帯電話網で定額インターネット接続があるらしい | トップページ | おひさの休日買い物 »

無料ブログはココログ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30