-天気予報コム-

Flag counter

« Untangleを導入してみたその8(Toshiba Satellite K15にインストール) | トップページ | キャベツキムチとか(偽キムチじゃないぞ) »

Untangleを導入してみたその9(Virus Blockerの誤検出)

前回ネタはこちら。
http://platon.cocolog-nifty.com/lovelovejank/2010/05/untangle8toshib.html

 前々回にてVirus Blockerを褒めたところですが、今回はこれをけなすネタです。
 誤検出です。まぁ、どんなウイルス対策ソフトでも誤検出はあるので致し方ないところですが。

まずはその1。
Virus_fails_positive01

下2行のログについては正常にウイルスを検出していますが、残りはすべて誤検出。って言うかアンチウイルスベンダーaviraのantivirの定義ファイルに反応しているようです。ま、この後しばらくしたら検出しなくなりましたが(誤検出にVirus BlockerのエンジンであるClamAVが対応したか、aviraが対応したかは不明ですが)。

で、その2。
Virus_fails_positive02

上から4行目のみ誤検出です。しかもこのファイルはUntangleサーバが自分でダウンロードした代物です。アプリケーションが必要に応じてダウンロードしたモノだと思うんですけど……。


« Untangleを導入してみたその8(Toshiba Satellite K15にインストール) | トップページ | キャベツキムチとか(偽キムチじゃないぞ) »

アルジェリア」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Untangleを導入してみたその8(Toshiba Satellite K15にインストール) | トップページ | キャベツキムチとか(偽キムチじゃないぞ) »

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31