-天気予報コム-

Flag counter

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

一時休暇で帰国します

 久々の更新ですが、明日2/28(日)~3/11(木)のスケジュールで日本に自費で一時帰国します。
滞在許可証の発行がギリギリになり、あわや購入したチケットがパーになるかというタイトロープな感じでしたが、帰国4日前に無事交付されました。

 ということで、3/1(月)の夕方に関空着、3/10(水)の晩に関空発の予定です。今のところは3/6(土)に予定を入れていますが、その他は今から予定を詰める方針です。
 健康診断行ったり(帰国翌日かな、やっぱ)、歯医者行って歯石取ったり、心療内科行ったり、接骨院行ったり、日本橋行ったり、美容院行ったり、100均行ったり、ラーメン食べに行ったり、つけ麺食べに行ったり、王将に餃子食べに行ったり、従兄弟に譲る予定の使っていないEeePCを出荷可能な状態にしたいところです。

 そういや牛丼はこちらの昼食でたまに出るのであまり食べたいと思いませんなぁ、そういえば。刺身もたまに食べるし、そば、うどん、焼きそば、天ぷら、すき焼き風煮物、揚げ出し豆腐、青椒牛肉絲、中華丼(ブタなし)、八宝菜(ブタなし)なども食事で出ますから。ということで、やっぱりブタ・ブタ・ブタです。ムスリム国家に行った後はやっぱりブタです。蓬莱の豚まんも食べたいです。東京方面に行くなら土産にするかな。

 そういえば、花粉が怖いなぁ。耳鼻咽喉科も行かないといけないかも。喉の調子も良くないし。
 バイクも久々にエンジンをかけないと。任意保険中断するんじゃなかったなぁ。帰っても個人所有交通手段が実家の親に譲った車しかないしね。任意保険をかけ直すのでも良いんだけど。年間たったの2万弱だし。それで年3回の帰国で乗れるならまぁ、悪くないし。バイクETCも使いたいなぁ。

 ということで、地元の皆さん、そうでもない皆さん、時間が許す限り構ってください(笑)。構ってくれなければ、家で今月買ったThinkPad T400のセットアップと今私用に使っているThinkPadX61にSSDを移植して仕事用PCに改造をこつこつするだけですから(笑)。あ、あと応答のない自宅サーバも状況確認がいるかな。これもSSD化&低発熱化で本格24時間稼働サーバにしたいところです。今サーバ用Linux入れるなら何が良いのやら。

 ま、そんなこんなで自由になる期間の8日半はあっという間になることでしょう。しっかり充電しますかな。

多分この辺

久々のblog更新です。
ここ数週間忙しくてかつ体調もよろしくなかったので更新も滞っていました。

 大したネタではありませんが、今いるキャンプの場所が多分この辺りと判明しました。

大きな地図で見る
 CAMPが出来る前の航空写真のようなのでオリーブ畑が写っているだけで、建設中の道路も写っていませんが。

<2012/05/22追記>
ふと見たら、ちゃんとキャンプが写っているのに気付きました。自分が仕事してた事務所や住んでた建物が写っててちょっと懐かしいです。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31