-天気予報コム-

Flag counter

« 許しません! | トップページ | アルジェリア生活紹介 »

GS-27USBで無線LAN電波強度UP

 中国では強力な電波を発するUSB接続タイプの無線LANアダプタが流行っているそうです。日経BPで取り上げられるとはちと驚きです。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090930/1029290/?P=1

 ジャンカーの端くれの私は、ついつい出国前にポチっと購入してしまいました。
http://www.dealextreme.com/details.dx/sku.20646
 あ、日本で使用すると電波法に引っかかるのでご注意を。私はアルジェリアで使ってるんで、そんなの知ったこっちゃないですが(笑)。確かにThinkPadX61の内蔵無線LANアダプタに比べるとかなりゲインが向上してます。20%程度だったものが60%程度に向上してますし。

 ってことで、海外で使うにはお勧めです。約30USDなのでちょっとお高いですが、値段に見合った性能はありますよん。他にもパチモノが出てるので、今度一時帰国したときにでもそれも買って性能比較してみたいところです。と、考えるのがやっぱりジャンカーなんですよね~。

« 許しません! | トップページ | アルジェリア生活紹介 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 許しません! | トップページ | アルジェリア生活紹介 »

無料ブログはココログ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30