-天気予報コム-

Flag counter

« 暗峠越えプチツーリング | トップページ | 早速アルジェリアでバトル! »

CDGにて

 えーと、只今CDGことシャルル・ド・ゴール空港近くのIBISという中流ホテルに宿泊してます。
シェラトンと大違いですわ。無用にデカいキングサイズのベットはいいとして、それ以外の設備は東横イン以下です。ネットもチケットを買うタイプで3時間11ユーロです。約1500円、日本のネカフェ以上の高さです。
 あそうそう、やっぱり英語で話しかけられます(涙)。必死の抵抗でフランス語で返しますが半分くらいしか聞き取れません。ま、英語だと7割くらい分かるようになったのが4年前との違いですが。

 さて、日本じゃお昼前ですが時差-8時間のフランスでは真夜中です。飛行機でシャンパンを飲み、赤ワインを2本空け食事は2回食べた私ですが、さらにホテルでビュッフェ(水付きで24ユーロ)も食べました。
 24ユーロってこれも高いですわ。レストランのサービスも案内もてきぱきせず感じが悪かったし。フランス語を話す私ですが、基本的にフランスは旅行ではあまり来たくなかったりします。値段相応のサービスじゃないですから。アジアなら多少サービスが悪くても値段で納得がいきますから。

ま、そんな感じで機内食で食べたヌードルはこれ。ラーメンと思ってたらうどんでした。
Sa3e0173

味は日本製だけあって悪くなかったです。

 あと、ちょっと携帯ネタ。
 基本的にローミングですが、softbankの携帯だとフランスの携帯とSMSでそのまま送受信できました。でも、受信は無料だけど、送信は100円/通とバカ高ですが。まぁ、金で時間を買うブルジョア(笑)ですから我慢できましたけど。それに通話するよりは安いですから。
 さらに、AUのSIMカードですが、なぜかsofbankの708SCで認識されてます。機能は制限されてますが、とりあえず通話は出来ます。SMSは無理っぽいですがね。
Sa3e0174

 あー、AUもsoftbankも両方解約せず持って行ってますので、着信は可能です。まぁ、受けるだけでお金がかかるので、取らない可能性が大ですけど。AUのメールはauoneに転送しているので、そのまま送ってもらっても見れます(リアルタイムじゃないけど)。sofbankは70文字以内のSMS(ショートメール)であれば、無料で受けられます。ま、そのまま返信すると100円かかるので、返信が必要な場合はskype経由で返信すると思いますが。

 とりあえず、3時間分にチケットを使い切るまで、ネットを徘徊予定です。でも、802.11bだから遅いんだよなぁ。しかもなぜかYahoo!のメールが既読のメールがすべて受信されてきていてエラいことになってますし。3000通くらい受信してました。後で消すのが大変そう。httpで認証して使うタイプの無線LANサービスは注意した方が良さそうです。

さて、mixiの農場と牧場でもメンテするかな~。

« 暗峠越えプチツーリング | トップページ | 早速アルジェリアでバトル! »

アルジェリア」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

サンシャイン牧場の個人情報がリークしてると。
要注意ですな。

 まぁ、それを言い出すと暗号化されていない無線LAN環境でPOP3やSMTPでメールの送受信(要はWebメールじゃなくてメールソフトでの送受信)の方が危険なんだけどね。
 と、暗号化されてない無線LAN環境から書き込んでたりします。

ブルジョアってなに?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暗峠越えプチツーリング | トップページ | 早速アルジェリアでバトル! »

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31