-天気予報コム-

Flag counter

« アルジェリアに日本の携帯でローミングした際の料金や今の携帯をどうすべきかとか | トップページ | USB接続外付けHDDケースに2TBのHDDを入れてみた »

今日は充電

 昨日、伊豆から帰ってきました。

 伊豆では9/19(土)からジブチ隊員仲間の実家にお邪魔して海の幸をたらふくご馳走になりました。金目鯛の煮付けに、鯵の刺身などとたっぷりのビール。

9/29(日)は、少し酒が残っているようなないようなで、伊豆の踊子や天城越えで有名な天城峠とその近くの八丁池まで登ってきました。大体、上りが2時間15分、下りが1時間20分程度でした。距離は6km位かな。その後温泉でまったり、夕食でこれまた新鮮な海の幸なお寿司や静岡の地酒をご馳走になりました。

 9/21(月)の最終日は『バナナワニ園』に行ってきました。ナイトスクープ的にはパラダイスかなと思いましたが、結構人も多く来てました。温泉の熱を利用して、ワニとフラミンゴとレッサーパンダを飼育して、熱帯の植物園のある施設でした。お土産も結構豊富で、バナナワニのちっちゃなぬいぐるみを買ってしまいました、かわいいです。最後はエビフライの美味しいウナギ屋で昼食を取ってから、解散でした。ま、集まったのは3人ですが、実は9/24にジブチ隊員帰国お疲れ会で会うので、別れは全く寂しい感じはなかったです。でも、じっくりいろいろな話が出来て飲み会だけで会うのとはまた違う話が出来ました。
 何から何まで、お世話になってホント感謝感謝です。
ちなみに美味しいご馳走のおかげで帰宅後量ると、体重が1kg増えてました。


 直帰したら21時には自宅に帰れましたが、引っ越しの際の固定電話とインターネット接続の導入に関して相談を受けたので、ちょっと寄り道してプチコンサルタントしてました。

 ひかり電話とIP電話の微妙な違いについてちょっと勉強になりました。フレッツひかり電話だと電話の品質が上で050じゃなくて普通の06などの市外局番が使えて、NTT系のフリーダイヤルなどのサービスが使えるとのこと。
 050だとフリーダイヤルもつかえないらしい。で、050は主にプロバイダがサービスを提供しているらしい。で、ADSLだと回線速度の関係で普通の06などの市外局番は付与できないらしいです。

 今の時代、固定電話の必要性はホント下がっていますねぇ。IP電話で06などの市外局番が使えるのは知りませんでしたし。うちはBBフォンなので、IP電話といえば050だと思っていましたし。

 あとは、処分したいデスクトップを買わないかとお話を持ちかけておきました。商談成立の方向です。
 でも、一番の収穫はお初に会う犬に懐かれたことだったりして(笑)

 今日は予約していたDVDが届いた旨のメールが図書館から届いていたので、運動がてら自転車で行ってきます。そーいや、天城越えの山登りの筋肉痛が今頃やって来ました。すぐに筋肉痛が出ないのは、年を取った証拠ですな。ま、動けないほどの痛さじゃないですがね。あ、でも雨が降ってきたから自転車は止めかも。

 とにかく、今日はあまり体を動かさず充電の予定です。

« アルジェリアに日本の携帯でローミングした際の料金や今の携帯をどうすべきかとか | トップページ | USB接続外付けHDDケースに2TBのHDDを入れてみた »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サービスってなに?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アルジェリアに日本の携帯でローミングした際の料金や今の携帯をどうすべきかとか | トップページ | USB接続外付けHDDケースに2TBのHDDを入れてみた »

無料ブログはココログ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30