-天気予報コム-

Flag counter

« バッファローのカードリーダMCR-C8/U2のファームウェア更新とその顛末 | トップページ | 4度目の挑戦 »

eBayでsansa用USBケーブルを購入してみた

 前のネタはこれかな。
http://platon.cocolog-nifty.com/lovelovejank/2008/12/mp3sansa-c250-b.html

 SANDISK製のDigital Audio Player(DAP)のSANSA c250を持っているわけですが、パソコンと繋ぐ際のコネクタが独自レイアウトです。物理的にはiPodのものと似ているらしいですが、もちろんこれとも違います。
 付属の独自コネクタのケーブルで充電も行うので、なくすと非常に困ったことになります。ってことで、安く売っていないかと探してみましたが、日本ではこれとかこれのように売り切れです。
 さて、どうしたものかと考えて某巨大掲示板のスレを見るとeBayで2ドルほどで購入できるとの情報がありました。eBayは利用したことがなかったですが、以下のページを見たらアカウントも簡単に作れました。支払い手段であるPayPalのアカウントは既に作ってあったので、若干楽でした。
http://www.uriuri-kaigai.com/ebook/index.html

 んで、http://www.ebay.com/で「sansa USB」をキーワードに検索したら発見! 送料込みで1.99USD。巻き取り式じゃないけど安いんでまあいいか。アメリカだとSANSAはそこそこ人気があるようなので安く買えるもんなのですな。あ、購入したSHOPは香港発送でしたけどね。あとは届くのをゆっくり待つだけですわ。eBayってオークションだけだと思ってましたが、そうじゃないみたいですな。

« バッファローのカードリーダMCR-C8/U2のファームウェア更新とその顛末 | トップページ | 4度目の挑戦 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バッファローのカードリーダMCR-C8/U2のファームウェア更新とその顛末 | トップページ | 4度目の挑戦 »

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31