-天気予報コム-

Flag counter

« [備忘録]podcastのまとめダウンロード用スクリプト | トップページ | 2009春季仏検受けてきた »

自宅サーバ沈黙

 さて、本日午後からフランス語検定試験と言うことで早起きして勉強しようとしてます。
が、パソコンの電源を入れて、自宅サーバの様子を見ると……返事がない。ただのしかばねのようだ。
 ということで、直接見てみると電源が落ちてました。なので、電源をぽちっとなと入れてみると3秒以内に電源断。何度やっても変わらず。

 うーん、困った困ったこまどり姉妹。
 とりあえず、電源かマザーボードか、CPU辺りが怪しい。
 けど、今日は試験当日のためさすがに原因究明してる時間がないので火曜日以降に調べてみます。

 まぁ、小型アルミATXケースで4年以上ほぼ24時間電源を稼働させていたので(その間、マザーボードは2度変わりましたが)、そろそろ電源がサヨウナラした可能性が高い気がします。ま、マザーボードやCPUも買って2年ほど酷使したのでアウトな可能性もあります。どのパーツも別の代替部品にて正常動作するか個別にチェックできるので、後でじっくりテストします。

 まぁ、サーバ用にmicroATXケース買い換えかなぁ~。ちょうどsofmap株主優待の商品券があるんでそれを使うことになるかも。電源に定評のあるメーカ調べなきゃ。

« [備忘録]podcastのまとめダウンロード用スクリプト | トップページ | 2009春季仏検受けてきた »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« [備忘録]podcastのまとめダウンロード用スクリプト | トップページ | 2009春季仏検受けてきた »

無料ブログはココログ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30