-天気予報コム-

Flag counter

« 手応えあり! | トップページ | 久々に中古PC(FMV-K601)を買った »

旅立ちの見送り

 前回関連ネタはこちら。
http://platon.cocolog-nifty.com/lovelovejank/2009/01/--protrekget-e9.html

 昨日3/23に青年海外協力隊平成20年度4次隊ジブチ隊員の出国を関西空港までお見送りに行ってきました。
まぁ、第一目的はジブチの友人に購入依頼された腕時計を託すということだったりしますけど。嫌な顔せず物資運搬を引き受けてくれた新隊員に感謝です。

 今回は、久々に1隊次で4人という大所帯(他の国では4人位じゃ大所帯と言いませんが)で、途中のエチオピアまではエチオピア隊員やケニア隊員と同じ飛行機だそうで賑やかな雰囲気でした。
 私の時はジブチ隊員としては最後のフランス経由組だったうえ、同期が1人なのでこぢんまりとした旅でした。

 当たり前ですが、出国時の協力隊員はみんな意気揚々としてモチベーションに溢れた様子でした。その意欲を最後まで持ち続けていい活動をしてきて欲しいと思います。

 そうそう、私自身は先日ボランティア調整員試験を受けて、1週間以内には結果が判明する予定です。内々の情報では希望であったジブチへの派遣はない模様です。他の国に派遣か不合格かのどちらかになる訳です。

« 手応えあり! | トップページ | 久々に中古PC(FMV-K601)を買った »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 手応えあり! | トップページ | 久々に中古PC(FMV-K601)を買った »

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31