-天気予報コム-

Flag counter

« AUからMNP転出中の携帯で色々実験してみる | トップページ | Yahoo!BB無線LANパックが2,000円キャッシュバックと株主優待券の合わせ技 »

Seagate製HDDの不具合問題について

 最近巷で問題になっているSeagate製HDDの不具合問題についてです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/19/news109.html
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090119/323116/

 私もST31500341ASという1.5TB 7200rpm 3.5インチSATA300なHDDを去年購入しましたが、この型番のHDDも問題がある可能性があるとのことでした。で、ウチのものがこの問題に該当するかガクブルものだったのですが、ようやく白黒付けることが出来ました。
チェックはここで出来ます。
 結果はシロでした。
Hdd_check

 よかったよかった。1.5TBのHDDで容易に購入手出来るのはI-O DATAやバッファローのを除くと現状このST31500341ASしかないんで助かりました。
 さて、この問題他のseagateのモデルでも問題があったのですが、しばらくseagate製のHDDを控えるべきかどうか。件の1.5TBのものはコストパフォーマンスがいいんですけどねぇ……。

« AUからMNP転出中の携帯で色々実験してみる | トップページ | Yahoo!BB無線LANパックが2,000円キャッシュバックと株主優待券の合わせ技 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« AUからMNP転出中の携帯で色々実験してみる | トップページ | Yahoo!BB無線LANパックが2,000円キャッシュバックと株主優待券の合わせ技 »

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31