-天気予報コム-

Flag counter

« あんしん保証パックに再度加入 | トップページ | Seagate製HDDの不具合問題について »

AUからMNP転出中の携帯で色々実験してみる

 諸事情でAUの携帯からMNPで転出中です。再転入の際は90日以内であればメールアドレスも元のものが使えるとのことです。ま、数日以内に再転入予定ですけど。
 で、気になったのがAUに関するwebサービスです。

1.auお客様サポート
https://cs.kddi.com/
MNP転出による解約当日は普通に当月の通話料や請求額などが見えてました。が、今日確認するとログインできるけど以下のような画面になりました。ID自体は残してるんですな。
Status


2.au one
http://mail.auone.jp
こちらはMNP転出による解約当日でも翌日でも問題なく見れてます。いきなり抹消されるのかと思ってましたが意外です。再転入したときもメールBOXが引き継がれるとありがたいですけど。
Auone


 そうそう、端末の方はSIMカードが無効化されたみたいです。アプリ・web関係の機能はすべて使えません。edyに付いてはfelicaリーダで読む限りは生きてますけど。携帯経由でのチャージは無理ですが、felicaリーダ経由でのチャージは無事出来ました。
 つまり私の手元のW51SAは現在edy&住所録機能付き目覚まし時計って訳です。

« あんしん保証パックに再度加入 | トップページ | Seagate製HDDの不具合問題について »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あんしん保証パックに再度加入 | トップページ | Seagate製HDDの不具合問題について »

無料ブログはココログ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30