-天気予報コム-

Flag counter

« 10月末のTOEICの結果 | トップページ | mp3プレーヤのSANSA C250を購入して早速改造したのだ »

年賀状作成中なんだけど

 数年ぶりに年内に年賀状を作成しつつあります。雪でも降りそうなくらい珍しいです(笑)。昨シーズンに至っては年賀状を買ったのにもかかわらず、送ってませんし(爆)。今年は反省して仕事は早めに済ませます(暇人とも言いますが)。

 んで、もちろんパソコンで作っているのですが、問題が一つ発覚しました。
 約10年くらい使い込んでる私のプリンタ(NEC Picty820G)の給紙が最近うまくいきません。紙を奥につっこんで5回に1回程印刷できる感じです。昔のプリンタはインクのランニングコストが安いので何とか使いたいんですけどね。この前、黒インクを買ったし。

 原因は給紙ローラーの不良のようです。とりあえず、アルコールで拭いて掃除はしましたが、摩耗が直接の原因っぽいので如何ともしがたいです。今年の年賀状くらいは何とか持って欲しいんですけどねぇ。
 まぁ、家には親父が使っているEPSONの複合機があるからインクを買ってきて借りてもいいんですけど、やっぱり部屋にプリンタが欲しいんでねぇ。

« 10月末のTOEICの結果 | トップページ | mp3プレーヤのSANSA C250を購入して早速改造したのだ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 10月末のTOEICの結果 | トップページ | mp3プレーヤのSANSA C250を購入して早速改造したのだ »

無料ブログはココログ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30