-天気予報コム-

Flag counter

« 2008年3月庭の花 | トップページ | 母の日 »

AVG Free 7.5から8.0へのバージョンアップ

 以前からフリーで使用可能なワクチンソフトネタで触れていました、AVG Freeでしたが、ちょっと気になることが。

 最近AVG Free 7.5向けの自動アップデートでのウイルス定義ファイル(まぁ、ウイルスの指名手配リストですな)の配布がそろそろ終わりますよとのポップアップが出るようになりました。で、確認すると、AVG Free7.5から最新のバージョン8が提供されるようになったようです。日本語版は以下からdownload可能です。
http://www.avgjapan.com/avgfree80-dl.html
英語版は以下からdownload可能です。
http://free.grisoft.com/jp.5390?prd=afe

AVG Free 8.0のFAQは以下です。今のところ一部しか日本語FAQ提供しておらず、英語がほとんどでしたけど。
http://free.grisoft.com/jp.5.num-1236#faq_1236


これに伴い公式サイトでのAVG Free7.5の配布は停止されたようです。
http://www.avgjapan.com/faq05/faq0504.html

 AVG 7.5向け定義ファイルの配布ももうじき停止されると思われますが、とりあえず、オフラインで適用可能なアップデートファイルのリンクを張っておきます。
http://free.grisoft.com/jp.download-update-7

で、こっちはAVG Free 8向けのオフラインで適用可能なアップデートファイルのリンクです。
http://free.grisoft.com/jp.24

 周りでAVG Freeを入れている人がいたらver8にアップデートしないとセキュリティ上問題になると教えてあげてください。かくいう私はすでにver8に2台は入れ替えました。今のところ特に問題はありません。
 私が試した限りではAVG Free 7.5日本語版が入った状態から8.0を入れても8.0のインストーラが旧バージョンをアンインストールしてくれているようでした。あと、AVG Free 7.5日本語版を手動でアンインストールしてから8.0をインストールしても特に問題ありませんでした。
 商用のNから始まる某アンチウイルスソフトなんかはインストール/アンインストール周りのトラブルが多いので、それに比べると安心でした。


 そうそう、Windows XP もSP3が正式に公開されましたね。上記でAVG Free8を入れたPCと同じ2台にSP3を入れましたが、今のところ特に問題はありません。

« 2008年3月庭の花 | トップページ | 母の日 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2008年3月庭の花 | トップページ | 母の日 »

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31