-天気予報コム-

Flag counter

« アマゾンに返品交換要求 | トップページ | シグマリオン2用の電池を初代シグマリオンで使おうとあがいてみた »

Yahoo!BB裏コース50M編

 前回のネタはここです。
http://platon.cocolog-nifty.com/lovelovejank/2008/02/yahoobb_adsl_7abb.html
Yahoo!BBの裏コースで12Mから50Mで3055円/月なコースに変更してみました。
本日、新しい白いモデムがやってきました。Yahoo! BBトリオモデム3-G plusというタイプです。なぜか100Mbpsのハブが付いてましたが、どうやらルータ機能が内蔵しているようです。でも、最近10000円以上するいいルータ買ったから逆に余計な機能なんだけどなぁ……。DHCPの設定とかも注意しないといけないし、ルータなどという余計な処理をADSLモデムにさせるとスループットが落ちないかが気になるところです。
工事日も本日完了で、帰宅したら今まで使っていた12Mのトリオモデムの接続も切れてました。

 ま、ともかく早速測定しました。ルータ越しなのでまぁ速度はおおよそですが、12Mコースにしたときと同じ条件なのでまあ相対的な評価は出来るでしょ。

○Yahoo!BBが提供のスピードチェック
下り通信速度(ダウンロード・スピード)3713 Kbps
上り通信速度(アップロード・スピード)627 Kbps

○ブロードバンドスピードテスト
ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2008/03/18 00:29:53
回線種類/線路長/OS:ADSL/4.5km/Windows XP/大阪府
サービス/ISP:Yahoo!BB 50Mbps/-
サーバ1[N] 3.66Mbps
サーバ2[S] 3.68Mbps
下り受信速度: 3.6Mbps(3.68Mbps,461kByte/s)
上り送信速度: 1.1Mbps(1.11Mbps,130kByte/s)
診断コメント: Yahoo!BB 50Mbpsの下り平均速度は5.2Mbpsなので、あなたの速度は標準的な速度です。(下位から40%tile)

 まぁ、下りは値段に比例して1.5倍の速度にはなってるみたいです。12Mbpsコースに戻すかはちと迷うところですなぁ。

 とりあえず、ADSLモデムのNATを無効にして使ってます。中のルータでDDNSサービス登録してたり、サーバ公開してたりしてますからねぇ。

 そうそう、amazonで返品した本ですが、早速交換したのが届きました。いやはや、仕事が早いですな。お詫びのメールもすぐに来ましたしね。
http://platon.cocolog-nifty.com/lovelovejank/2008/03/post_406d.html

« アマゾンに返品交換要求 | トップページ | シグマリオン2用の電池を初代シグマリオンで使おうとあがいてみた »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アマゾンに返品交換要求 | トップページ | シグマリオン2用の電池を初代シグマリオンで使おうとあがいてみた »

無料ブログはココログ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30