-天気予報コム-

Flag counter

« Yahoo!BB裏コース50M編 | トップページ | 海外でインターネット接続したときに日本のメールアドレスからのメール送信が出来ないことについて »

シグマリオン2用の電池を初代シグマリオンで使おうとあがいてみた

 今をさかのぼること7年ほど前、sigrmarion(シグマリオン)というPDAがありました。
WindowsCEの一種であるHandheldPCというOSを載っけた640*240な解像度の代物です。
ずいぶん昔使っていましたが屋外の直射日光下では全く画面が見えないなどいろいろな事情で「使えねぇ」と判断してずいぶん長い間お蔵入りをしていました。
 が、最近部屋の整理をしていると発掘されてしまったのです。すでにメインバッテリーは消耗していて自分でn中身のリチウムイオン電池を交換しようとして購入したあと挫折していたというのは内緒です(爆)。
まぁそんな感じでしたが、何とか電池単品でなく、箱に入ったバッテリーとして売ってないのかなと思い探したのですが、そう簡単に見つかりませんでした。
googleさんに聞くとsigmarionIIIとかsigmarionII用のバッテリーばかりで初代sigmarion用のは全く見つかりません。たしか、sigmarionIIだと外形は初代とほとんど変わらない、という情報があったのを記憶していたので思い切ってsigmarionIIのバッテリーが初代sigmarionで使えないかなと思い以下のサイトで買っちゃいました。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=2443
 で、本日届きました。早速接続しようとしましたが……合わない。本体に引っかける爪があるのですが爪の裏側の厚みがややsigmarionIIの方が大きいせいかはまりませんでした。ということで電動ドライバーで削ったら何とか入りました。まあ、ロックスイッチがちゃんと自動で掛からないので強引にかける必要がありましたが。

で、ただいま充電中です。でも何に使うかな。W-Zero3ですでにActiveSyncを入れてますが、このバージョンとシグマリオンが対応しているActivieSyncはバージョンが異なるようでちょっと困ってますけど。やっぱりCE以外のOSを入れて遊ぶべきかな。

« Yahoo!BB裏コース50M編 | トップページ | 海外でインターネット接続したときに日本のメールアドレスからのメール送信が出来ないことについて »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Yahoo!BB裏コース50M編 | トップページ | 海外でインターネット接続したときに日本のメールアドレスからのメール送信が出来ないことについて »

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31