-天気予報コム-

Flag counter

« LPI Level1 102リベンジ | トップページ | Yahoo!BB裏コース50M編 »

アマゾンに返品交換要求

 ここ数年は年に10回近くAmazonを利用してますが、初めて問題が発生しました。
 語学書籍付属のCDの読み取り不良です。本は到着時に開けましたが、CDの袋を開封したのは今日が初めてでした。「コンヴェルサスィオン―中級フランス語会話へのステップ」って本です。

 最近忙しいので、買った本は読まれるまでに待ち行列にキューイングされて読み取り可能になるか、割り込みイベントが発生するまで本棚で待たされるというタスク管理なのです。などと仕事でLinuxのジョブ管理当たりの処理の問題で頭を抱えているのでそのような職業病的な表現になってしまいました(笑)。

 ま、それはさておき、PCでもコンポでも駄目で、線傷ではなく直径2mm程度のやや凸っとした汚れか何かのようなものが付いてました。一応証拠写真を撮っておきましたが、反射するものの表面を撮影するのは難しいですな。
 引っ掻き傷ではないので、あとから付けたものだとかは言われにくいと思うのですけど。

 さてさてどうなることですか。

 余談ですが、このCDの聞き取りそんなに難しくなかったです。おおむね何を言ってるかは掴めてます(最初のチャプターを聞いた感じだけですけどね)。フランス語耳はまだ大丈夫かな。というかしゃべる速さがさほどでないからかなぁ。でも、私の文法力はめちゃめちゃだというのは自覚してますけど(汗)。

« LPI Level1 102リベンジ | トップページ | Yahoo!BB裏コース50M編 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« LPI Level1 102リベンジ | トップページ | Yahoo!BB裏コース50M編 »

無料ブログはココログ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30