-天気予報コム-

Flag counter

« LPI Level1 102合格 | トップページ | 物欲との戦い(デジタルメディアプレーヤ編) »

新PCを注文した

 三ヶ月は悩んだのですが、新しいノートPCを注文しました。1泊二日の旅行で持ち歩くのに今のA4ノートはちょっときついなと感じてしまってます。海外に行ってデスクトップ代わりに解像度のあるA4ノートPCと言うなら今のPCが用途に合っていますが、日本だと家にいるときは外付け液晶ディスプレイでも使えば解像度の問題はないですしね。

ThinkPad X61です。Vista Home BasicなB5ノートです。Basicってのは引っかかりますが、ま1台くらいVistaを使ってないと、Vistaの使い方を聞かれたときに答えられませんからね。それにそろそろSP1も出るので、「WindowsはSP1が出てから移行しろ」の法則に従うと買い時かもしれません。
http://www-06.ibm.com/jp/pc/notebooks/thinkpad/x-series/x61_lineup_cto.shtml#7675A31

 EeePCなどの超小型のものも迷いましたが、解像度と性能的にやはり譲れませんでした。

 あと、B5サイズで1400*1050の解像度のThinkPad X61 Tabletも迷いましたが、奥行きが実は今のA4ノートとほとんど変わらないのと値段高いので却下しました。
http://www-06.ibm.com/jp/pc/spec/776411I.shtml

 ということで、今のノートPC(ThinkPad T42 2373-3WJ)は人に譲るかsofmapに売っ払うかのいずれかにする予定です。ま、誰も買わないだろうけど。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-031AD81

ソフマップだとルピー還元で50000円になるみたいです。で、この基本モデルから以下のようなパワーアップ(≠マグネットコーティング)を施しています。

メモリ512MB→1.5GB
HDD 40GB→120GB
CD-R/DVD-ROMコンボドライブ→DVD±R/RWドライブ

 ってことで60000円位で売れるかなと目論んでます。むりかなぁ。Centrinoのシール剥がれちゃっているし。
ちなみに納期は3週間。これを待っている間にもWebでの通販価格は少しずつ下がってます、むぅ。
3/24に注文したので4月半ばまで待たないといけないのかねぇ。その間に今使っているPCの買い取り価格が下がらないことを祈ってます。
 あとはメモリを2GB増設して、ポータブルDVDマルチドライブでも買うかねぇ。

« LPI Level1 102合格 | トップページ | 物欲との戦い(デジタルメディアプレーヤ編) »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« LPI Level1 102合格 | トップページ | 物欲との戦い(デジタルメディアプレーヤ編) »

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31