-天気予報コム-

Flag counter

« 帰国隊員向けの支援制度「帰国隊員等教育訓練手当」 | トップページ | アマゾンに返品交換要求 »

LPI Level1 102リベンジ

 前回(http://platon.cocolog-nifty.com/lovelovejank/2008/02/post_c263.html)
ネタでLPIというLinuxの資格を受けよっかなぁなどと言ってましたが、申し込みました。
といってもバウチャーという申込用のクーポンを買っただけなので、予約をしないといけませんけど。

 何とかして安く受けられないかと探しましたが、楽天の通販でバウチャーを変えるとの情報を発見。安くはならないけど、ポイントがつくのでまぁいいか。
http://japan.cnet.com/blog/kirifue/2007/10/23/lpiclinux1_093f/

 そもそも毎日Linuxで仕事をしているplaton的にはLPI Level1のために15000円を出すのははっきり言ってもったいないんですが、まぁ資格マニアなので1年2資格を目指してとりあえず受けてみますわ。受験本はまだ家にあるんで、来週末くらいでも受けようかと思います。

 さてさて、20年春期の情報処理技術者試験はエンベデッドシステムにでも挑戦しようかな……と思ったら申し込みはとっくにもう終わってるんですな。がっくし。
http://www.jitec.jp/1_02annai/h20haru_exam.html

 次はしばらく勉強してなかった仏検かな?
http://apefdapf.org/
こっちはまだ受付開始してないみたいだなぁ、よかった。

2008/03/15追記
ふと気になってジブチでLPIが受けられるのか調べてみました。
LPI試験実施を代行しているのは、プロメトリックとVUE(pearson)ですが、前回私が受けたのはpearson経由だったのでこっちで調べました。
 で、その結果最寄りの受験地はAden市とSana'a。……って両方とも隣国のイエメンやん! とまぁ、ありがちなオチでした。ま、ジブチ国内で受験できたとしても。以前のTOEFL事件の苦い苦い記憶があるので、受けたくありませんけどねぇ。
http://platon.cocolog-nifty.com/lovelovejank/2007/02/toeflets_4cdf.html

« 帰国隊員向けの支援制度「帰国隊員等教育訓練手当」 | トップページ | アマゾンに返品交換要求 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

コメント

おっひさぁ。
ひこにゃんだらけだねぇ。

資格か…この前以来受けにいってないなあ。
そのまえに今の現場終了しそうな勢いだから
そろそろ次の資格受験考えようかねえ…

 そろそろこのデザインも飽きてきたんで変えようかなと思ってます。べつにゆるキャラ好きというわけでもないので。

勉強できる時間があったら取っておいた方がいいんでねかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰国隊員向けの支援制度「帰国隊員等教育訓練手当」 | トップページ | アマゾンに返品交換要求 »

無料ブログはココログ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30