-天気予報コム-

Flag counter

« 64bit版CentOS5にForefox2をインストールしてみた | トップページ | 初冬の一人旅 »

外付けUSB接続HDDケース(MAL-0435S)が認識しない。

 帰国してから無駄にHDDばかり買ってしまい、気が付くと合計2TB以上になっています。
 気になったので計算すると、500+500+500+400+300+320+160+80+10+120+80+40=3010GBなのでした(笑)。思ったより大量ですな(汗)。あ、ノート用とかも含んでます。あと、10GB未満のHDDやらフラッシュメモリ系やらは加算してませんので。
 で、すべてPCに内蔵できるわけもなく、一部は外付けHDDケースやらを使っていますが、9月に購入したパラレルIDEの3.5インチHDDが2台内蔵可能な外付けケースの様子がおかしいのでした。MARSHAL製のMAL-0435Sというやつです。まぁ若干怪しめの製品かなと思ってましたが、冷却ファン付きなので良いかなと思って買ったのでした。
http://www.marshal-no1.jp/products/MAL-0435.html

 このHDDケースが私のデスクトップPCでは認識されません。自作PCなので問題有りかなと、USBカード(AREA BACK WING2 SD-U2N2-W2)を増設しましたが、やっぱりダメでした。別のノートPCだと認識するけど、大きなサイズのファイルのコピーが失敗するときがありました。

 で、ネットで調べると……同じような不具合がある人がいるみたいです。で、メーカに問い合わせると新品交換対応してもらった方がいるそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05391210628/

ということで、早速メーカに問い合わせを行いました。でも、サポートページを見ると「回答には土日祝日を除き3~7営業日程度お時間を頂いております。」とのこと。3営業日なら分かるけど、7営業日ってのは時間がかかり過ぎじゃないですかねぇ……。
http://www.marshal-no1.jp/support/index.html

とりあえず、返事を待ってみますわ。

« 64bit版CentOS5にForefox2をインストールしてみた | トップページ | 初冬の一人旅 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 64bit版CentOS5にForefox2をインストールしてみた | トップページ | 初冬の一人旅 »

無料ブログはココログ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30