-天気予報コム-

Flag counter

« 今年の年末もやっぱりパソコンを触って迎えるのか…… | トップページ | こら、ジブチテレコム! DNSのIPアドレスくらい教えなさい!! »

明けましたがお目出度くないです

さて、読者の皆様・ネタがマニアックに偏りすぎて読むにもスルーしていしまう皆様、明けましておめでとうございます。
今年もplatonとらぶらぶじゃんく、そしてホームページであるplatons'Page a Djiboutiをよろしくお願いします。
今年は「a Djibouti」が別の場所になるかもしれませんが(笑)。アドレスの変更ではなく、地理的発信元の変更と言うことです。日本かな? アフリカかな? それともアンドロメダ星雲でしょうか?(←機械のねじになるんかい!)
あ、最後のは知らない人に説明しておくと、銀河鉄道999ネタです。

さて、今年初回もやっぱりPCネタです。と言うか前回の続きです。
http://platon.cocolog-nifty.com/lovelovejank/2006/12/post_08a7.html

市販ソフトではなくLinuxや*BSDでの復旧手段の参考になるリンクを張っておきます。
http://www.nn.iij4u.or.jp/~tutimura/salvage.html#diffdisk
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/527useusb2.html
http://fromto.cc/hosokawa/diary/2004/20040122-mita2/

ともあれ新たにはっきりしたことは、パーティションテーブル以外にセクタのリードエラーが出ていると言うことです。
このためFinal Data 2007特別復元版試供版で動きが止まったんでしょうな。
これ以上負荷のかかるRead/Writeは避けた方がよさそうです。
また、BG-Resucueも0.40から0.41にして試したけど、ぞろぞろセクタのリードエラーが出てました。
mountしても同じようにNTFS errorばかり出てマウントできません。

ということで、いつも持ち歩きに使ってる80GBのHDDを空にしてDDコマンドでエラーを無視してディスクイメージをコピーしてからこのHDDに復旧ソフトを実行しようとたくらんでます。


あぁ、誰か正月のお年玉くれないかなぁ……。いや、それより時間かな。

« 今年の年末もやっぱりパソコンを触って迎えるのか…… | トップページ | こら、ジブチテレコム! DNSのIPアドレスくらい教えなさい!! »

ジブチ」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

あまけしておでめとうござい。
今年も見捨てないでください(爆

12/28に前の現場と手が切れたので
12/29、1/4,5を有給使って11連休とって見ました。
んで12/29~1/5の朝まで実家に帰って高校や大学のダチとどやどやと飲みにいって気づいたら2Kg増…
1/5~1/8で体重を元に戻すぞキャンペーン中です。
んでジムのスタジオ入りすぎで全身筋肉痛。これに懲りずに明日もジムだ
今の僕にぴったりの言葉
『健康のためなら死んでもいい!!(汗』

連続かきこみぃ(日付違うジャン)

最近ジムにてダイビングコーナーに入り浸ってます。
そのままダイビングへ拉致られそうなんですが、platon氏はどこの団体さんのライセンス持ちなん?なんか200ほど団体があるって聞いたもんで…

あとね、ダチがワンセグTVチューナーもらったらしいんだけどね、これってテレビ代発生するの?N●K写った地点で受信料請求されたらやだってことでまだつかってないんだって。知ってたらよろしくぅ

P.S.スキー&スノボに行ってきました。ふくらはぎ筋肉痛(泣

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の年末もやっぱりパソコンを触って迎えるのか…… | トップページ | こら、ジブチテレコム! DNSのIPアドレスくらい教えなさい!! »

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31