-天気予報コム-

Flag counter

« メガネに関する小ネタ | トップページ | 謎のSDカードUSBリーダのWindows98用ドライバを捜せ! »

じゃんくましんの復活メモ≠ふっかつのじゅもん(Dynabook SS Portage 3010 CT編)

以前から、ジブチの隊員ドミにバッテリーなし、リカバリCDもなく、HDDが壊れたtoshibaのノートPCがありました。
こんな壊れたがらくた捨てろよと普通の人なら思うでしょう(というか、ゴミは残さないで下さい(笑))。

 名をば、「Dynabook SS Portage 3010 CT」といいます。薄型ノートで軽いのにPCカードスロットが2つあります。USBコネクタが1津しかないのはちょっと困りものですが。CPUはMMX Pentium266Mhzでメモリも64MBと今となってはWindows98くらいしかまともに動かないロートルマシンです。

 とはいえ、じゃんかーを名乗る以上、何とか生き返らせたいと思いつつ試行錯誤してます。で、交換用に2.5インチHDDも日本から中古のを取り寄せました。しかもこのPCは8.45mm厚を要求するので値段的にじゃんかー泣かせでしたが。
 ということで、有用な情報を最近見つけたのでリンクをメモっておきます。
このPCのドライバ・マニュアルなど
http://www.toshiba-tro.de/internet/machines/portege/port3010/port3010.htm

USBデバイスをDOSで認識させる方法(英語)
http://www.bootdisk.com/usb.htm

USBデバイスをDOSで認識させる方法(日本語)
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=5894&forum=8&3


まだ、復活してませんが、もし動くようになったらまた報告します。

« メガネに関する小ネタ | トップページ | 謎のSDカードUSBリーダのWindows98用ドライバを捜せ! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「青年海外協力隊」カテゴリの記事

コメント

メール送ってみたんですが届いたでしょうか?

すみません、どうやら届いていなかったようです。
こちらからゴーダさんへ送ってみますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メガネに関する小ネタ | トップページ | 謎のSDカードUSBリーダのWindows98用ドライバを捜せ! »

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31