-天気予報コム-

Flag counter

« ジブチテレコムがADSLの新サービスを提供 その2 | トップページ | またもやジブチから@niftyのメールが見れない……が今度は解決策を発見なのだ! »

ジブチからIBM(Lenovo)に修理依頼中その2

 前回ネタは以下です。
http://platon.cocolog-nifty.com/lovelovejank/2006/11/ibmlenovo_bee7.html

 本日11/27に修理からパソコンが戻ってきました。11/22に日本発送で27日到着なのでかなり早かったです。
 修理内容はCD/DVDコンボドライブとシステムボード交換実施とのことでした。予想通りです。…システムボード交換に伴い、有線LANアダプタも交換されたため、MACアドレスも変わってしまいました。まぁ、大した問題ではないですが。
以下はFexExのトラッキングサイト(荷物追跡)からのコピーです。
Fedex

車に積載まで状況として把握してたんですね。確かにPDA端末のようなもので何か入力をしていました。


Fedex2
 こちらは梱包資材を日本から送ってきたときのものです。

 これで送料・修理費もユーザ負担なしでした。いやぁ、延長サポートに入ってて良かったなぁ♪

 しかも梱包資材を日本から送ってきた際と違い、税関で足止めを食らわず、直接FedEXが自宅まで届けてくれました。確か送り先はJOCV事務所にしたはずなんだけどなぁ。まぁ、速く着いたのでいいんですけどね。

 いやぁ、予備PC違って速いわ。これで心おきなく報告書が書けます……って4号報告書まだなんです、スンマセン。


<2006/11/28追記>
IBMがwebからの修理受付を受け付けるようになったようです。これで海外からの修理依頼も電話代を気にしなくて良くなりました。いやいやありがたい。
http://www-06.ibm.com/jp/contact/info/services/web_servicectr.html

ここにあるリンクから修理の進行状況なんかも確認できます。
私の場合はこんな感じでした。
Reperation_status

<2007/09/12追記>
webからの修理受付のurlが変わっていました。以下のページです。ま、しばらくは上記のリンクでも自動的にリダイレクトされると思いますが。
http://www-06.ibm.com/jp/services/its/support/web_svcctr.html

« ジブチテレコムがADSLの新サービスを提供 その2 | トップページ | またもやジブチから@niftyのメールが見れない……が今度は解決策を発見なのだ! »

ジブチ」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ジブチテレコムがADSLの新サービスを提供 その2 | トップページ | またもやジブチから@niftyのメールが見れない……が今度は解決策を発見なのだ! »

無料ブログはココログ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30