-天気予報コム-

Flag counter

« 11/21ジブチ初代大統領Hassan Gouled氏死去 | トップページ | ジブチからIBM(Lenovo)に修理依頼中その2 »

ジブチテレコムがADSLの新サービスを提供 その2

前回ネタはこちらです。
http://platon.cocolog-nifty.com/lovelovejank/2006/11/adsl_838d.html

ジブチテレコムのADSLサービスについての詳細情報が更新されたようです。

http://www.adjib.dj/offres/adsl.php
上記のリンクによると従来の転送量制限なしのADSLサービスも値下げのようです。

512kbps:32.1万DF→10万DF
1024kbps:38.1万DF→20万DF

契約料26.95万DFも1万DFに値下げですね。
ところで、2Mbpsのサービスはどこに行ったのでしょ?

 あと、転送量制限ありのサービスでも上限量の単位が"G"となっていたのがMb単位になってました。でも、MbってM byteなのかM bitなのか分からんなぁ。M bitなら論外に高いんですけどね。速度表記もMbだからM bitかも……。


http://www.adjib.dj/assistance/connexion_adsl.php
 で、上記のページでADSLでのインターネット接続方法が書いてありました。接続方法はPPPoE接続っぽいです。
 ということは、ADSLモデムにはルータ機能はなく、複数台のパソコンを接続する場合は別途ルータを使用する必要があるみたいです。でも、某Y!BBのようにADSLモデムに直接ハブを繋ぐとグローバルIPアドレスを各PCに配ってくれるかなぁ? でも、それはセキュリティ的に非常に問題がありそうですけど……。

« 11/21ジブチ初代大統領Hassan Gouled氏死去 | トップページ | ジブチからIBM(Lenovo)に修理依頼中その2 »

「ゲーム」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 11/21ジブチ初代大統領Hassan Gouled氏死去 | トップページ | ジブチからIBM(Lenovo)に修理依頼中その2 »

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31