-天気予報コム-

Flag counter

« 世界で一番暑い国? ジブチはホントに世界一暑いのか? | トップページ | ピロリ菌 »

またまたメールが送れない

 前回に続きまた、ジブチからメールが送れなくなりました。
前回の件は以下を参照して下さい。
http://platon.cocolog-nifty.com/lovelovejank/2006/09/outbound_port_2_9c1e.html

 今回はどうやら、Outbounding25で塞いだポート25に続き、代替ポートの587までふさがれた感じでした。
ジブチテレコムの提供するメールアドレス(~@intnet.dj)用のSMTPサーバを使えば送信できますが、送信するとメールのタイトルに『SPAM:』等という格好悪いものが付けられてしまいます。
 さらにgmailに至っては、受信さえ出来ないようになりました。
 今回はとうとうジブチテレコムに苦情のメールを送りました。


----------------------------------------
Hello, I'm an user of Djibouti Telecom's Internet connection
service(PPP dial up).

I use gmail(http://www.gmail.com) service with POP & SMTP access.
Until yesterday, it was abailable. But today, it is not abailable.
When I try to recieve or send an e-mail with an E-mail
software(Thunderbird), It fail to connect.
This gmail service uses below port numbers.

POP with secure(SSL): 995
SMTP with secure(SSL): 465 or 587

I think that you have changed any filter settings including those ports
numbers. But I couldn't find any informations about this matter in your
web site.
http://www.adjib.dj
http://www.djibouti-telecom.dj/


Did you change port number restriction ?
If you actually changed it, I would like you to announce for users
through email or web site. And could I use this gmail's service like
before ?

Your cooperation is greatly appreciated.
----------------------------------------

あ、何でフランス語で書かないのとか言うツッコミはなしね(笑)。
フランス語で書くと3倍は時間が掛かるんで(爆)。

 そうそう、あと近況報告。
先週木金でコランバドというジブチから車で40分位の所にある海岸でキャンプをしてきました。
暑かったけど外で食べた料理は美味しかったです。でも、左手小指を怪我したんですな。テント代わりに車の横に張った布の屋根をロープと石で固定する時に石で挟みました。指か爪が取れたかと思う位痛かったですが、どっちも取れず、病院にも行かずにすみました。でも、まだ包帯巻いてます。内出血で未だに腫れてるし、動かすと多少出血します。ヤの付く職業の人の苦労が分かったような分からないような……。

(2006/09/20追記)
えーと、このエントリ記入後、ダイヤルアップ接続からPOP/SMTPを試みたところメールは送受信できました。
……ということは常時接続環境の方に問題があったようです。管理者に聞いた限りでは、ファイアウオールの設定は変えていないと言ってたけどどうなんだろ?

(2006/09/25追記)
 ジブチテレコムはなしのつぶてです。シカトデースカァ~?

« 世界で一番暑い国? ジブチはホントに世界一暑いのか? | トップページ | ピロリ菌 »

ジブチ」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界で一番暑い国? ジブチはホントに世界一暑いのか? | トップページ | ピロリ菌 »

無料ブログはココログ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30