-天気予報コム-

Flag counter

« CMR-KING11のドライバ | トップページ | 自転車で赤切符? »

ココログのバージョンアップ?

えーと、このblogはmixiやgreeにも日記として取り込んですますが、元々は@niftyのサービスのココログを使っています。で、これが去る2006/03/28にバージョンアップしたとのことなのですが、トラブル続きのようです。
http://info.cocolog-nifty.com/info/2006/03/328_5f60.html
http://info.cocolog-nifty.com/info/2006/03/328_94c1.html

いや、不具合多すぎ。ちゃんとテストしたのかが疑わしいところです。
例の漏れず私のこのらぶらぶ♪じゃんくも表示の不具合がありました。
で、解決策は上記のサイトでこのように書いていました。

3.記事本文などが全て左サイドバーの中に表示されることがある。

現在表示が崩れている場合は、お手数ではございますが、
ココログの記事投稿時やデザインテンプレート反映時に
「すべのファイル」を反映いただくことで、表示の崩れが解消
されます。

つまり、何か記事を投稿してやらないといけないということですな。ああめんどくさい。
ということでいまいち中身のないネタでした。

あそうそう、今回のバージョンアップでの変更点はここに説明があります。
http://www.cocolog-nifty.com/tsushin/08/index.htm

« CMR-KING11のドライバ | トップページ | 自転車で赤切符? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

僕は表示言語が英語になってしまっていました。あと、ココログのログを張るのが必須になるらしい。まあそれはいいんですが、3/20の「ココログからのお知らせ」で
>「なお、現在ココログベーシックでも上記ココログのロゴが外せるようになっております。
しかしココログプラン別比較表にもある通り、本来は外せないのが正しい仕様です。」
と書かれていたんですが、これって3/28に利用規約が変更されて必須になったので「本来は外せないのが正しい仕様です。」と言われた事にちょっとムッとしたのでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29112/9364504

この記事へのトラックバック一覧です: ココログのバージョンアップ?:

« CMR-KING11のドライバ | トップページ | 自転車で赤切符? »

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31