-天気予報コム-

Flag counter

« 時そば@ジブチ | トップページ | ココログのバージョンアップ? »

CMR-KING11のドライバ

CENTURYと言うメーカのマルチUSBメモリカードリーダ/ライタのCMR-KING11と言うのを使っています。
PS2にインスパイヤされた感じのデザインです。本体も比較的小さく、USBケーブルをコンパクトに収納できるのでお勧めです。やだ、メモリカードスロットの蓋のヒンジが弱くて片方折れてしまいましたけど。ということで、詳細は以下のページです。

http://www.century.co.jp/products/card-reader/king11.html
通常USBメモリリーダはWindowsXP環境ではドライバ不要ですが、Windows98環境だとドライバが必要です。
で、買ったときにドライバCDが付いてタのかも知れませんが、手元にありません。CENTURYのサイトを探しても見あたらない。多分どこかの会社のOEM品なのだろうけどこの型番だと引っかからない。

 ということで、ばらしてみました。迷ったらバラす。ジャンカーの正しきあり方ですな。……で、分かったのは「DATAFab」と言うところのチップが載っていることです。で、ここでこのキーワードを元に調べたら発見。
http://www.datafab.com/product/card_reader_writer_milti_ps4c.htm
って言ってもまだ試してないので本当に同一なものかは確証はありませんけど。
ドライバはここでした。しかし、rarファイルで配布してるってところが何ともですな。
http://www.datafab.com/support/driver_info.asp?mtype=1&stype=17&cnt=10

 DATAFabのUSAサイトにも公開されているようなのでリンクを貼っておきます。こっちはzipファイルでの配布です。でも、前者よりやたらファイルサイズが大きいのは気になりますが。
http://www.datafabusa.com/usb2.0memoryflashcardreaderwritermultislotdrivers.htm

ということで、パソコン1分メモでした。

« 時そば@ジブチ | トップページ | ココログのバージョンアップ? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ってかパソコンネタになるとじぇんじぇんわっかーせん(汗)
それにしても、この10年くらいで、ずいぶんパソマニアになったもんだねぇ・・・
オレは新しく買ったDELLのPCのスピーカーの一部から音が鳴らないって苦労してるよ
対策教えてくれい!!(涙)

 えーと、ノートかデスクトップどっち?
って、最近DELLって個人向けはラインナップはノートしかなかった気がするけど。

 あと、買ったときからのトラブルなら、DELLに文句がベスト。でなければ、何をしたしたあとに音が出なくなったのか分かればいいかな。
 で、ソフトが原因かハードが原因かを切り分けるのが吉ですな。

 音が出ないスピーカって内蔵or外付け? 外付けなら別のスピーカかイヤホンを繋いでそれでも音が出ないか確認ですな。

あと、ソフト的な問題ならサウンド関係のドライバのアップデートがよいです。
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?~ck=mn

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29112/9314515

この記事へのトラックバック一覧です: CMR-KING11のドライバ:

« 時そば@ジブチ | トップページ | ココログのバージョンアップ? »

無料ブログはココログ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30