-天気予報コム-

Flag counter

« キスイヤからメールが来た | トップページ | 2006年3月の更新情報 »

マルチACアダプタ

 最近、ジブチにやって来たジブチOV隊員からの荷物(救援物資とも言う)に入れてもらったブツの一つに掲題ものものがありました。というか、国内で通販して送ってもらっただけなんですけどね(笑)。
 8種類の形状の電源コネクタに対応したノートパソコン用ACアダプタです。しかも入力電圧はAC100~240V対応、出力電圧も15~24Vまで出力可能。なかなか、ジャンカーにとっては優れものです。
http://www.chugoku-donya.com/it-u002.html

 予備ACアダプタにもよし、ACアダプタが壊れたマシンにもよし、ACアダプタが失踪したため埃をかぶっていたノートパソコンを復活させるにもよしです。ネットで見た限りでは3000~3500円で購入可能な模様です。
そういえばこのACアダプタ、PSEマーク付いてないけど2006/4/1以降は購入できるんかいな?
PSEマークについては、過去のネタを参照のこと。
http://platon.cocolog-nifty.com/lovelovejank/2006/02/post_f3f8.html

 ちなみにもう1つ頼んだパソコンパーツは「玄箱」です。じゃんかーならご存じの一品ですな。
http://www.kuroutoshikou.com/products/kuro-box/kuro-boxfset.html


 ……とか何とか書いてたら、変な訪問者に5分ほど玄関先で捕まる。
 アラブ系の男が「ふぃふぃ」と言う名の女性を探してるってガルディアン(ガードマンね)と共に現れました。そんな名の女は知らんし、忙しいと言ってるのに、中で飲み物でも飲んでゆっくり話をしないかだと?

 「ココは『俺の家』だ! 初対面でどこの馬の骨とも知らん奴は家に入れるか! 図々しいぞ! ボケ!」

 ……はい、取り乱しました。うちはアパート1Fの入り口すぐなので、変な人間が訪ねてきた際、先述のガルディアンが、うちに連れてくる可能性が大のようです。と言うか泥棒の下見じゃなかろうな、と後から考えてみたりして。とにかく、奴の出入禁止通達をガルディアンにせねばなぁ。
 とにかくジブチでは相手のペースで話をしては行けませぬ。「図々しい」・「人の都合を考える」と言うことを知らないようですから。

 あ~、夜のまったり気分が台無しになりました(泣)。酒でも飲むかな。

« キスイヤからメールが来た | トップページ | 2006年3月の更新情報 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29112/8981193

この記事へのトラックバック一覧です: マルチACアダプタ:

« キスイヤからメールが来た | トップページ | 2006年3月の更新情報 »

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31