-天気予報コム-

Flag counter

« 最近のこと | トップページ | ジブチの飲み物 »

ジブチの地上波TVに関する調べもの

 ジブチの地元の地上波テレビについて。無料で見れるのは1chだけなんですけど、djibnetと言うサービスに加入すれば、色々見れるそうです。地上波だけど、ケーブルテレビのセットトップボックスみたいなのが貸与される仕組みです。どーやってスクランブルかけてるのか分からないですけど、かけてるようです。

 で、このセットトップボックスのようなもの(多分デコーダ)について調べてみました。
型番:ACS-7000
メーカーorブランド:vtech

で、検索したら関係あるっぽい下のサイトが見つかりました。
http://www.escocable.com.ar/prod_vtech_especific.htm
http://www.escocable.com.ar/prod_vtech.htm
http://www.escocable.com.ar/prod_vtech_descrip.htm

 仕様は何となく分かりました。が、どうやら書いてるのはドメインから判断してアルゼンチン、言語はスペイン語っぽいです。フランス語とはラテン語つながりでなんとなーくまでは分かるけどそれ以上は何とも……。とりあえず、他にヒットしたサイトを見る限りアルゼンチンでこの機械はよく使われてるっぽかったです。
 うーむ、個人輸入してあーだこーだしようかと思ったけど、無理そうだな。残念。


« 最近のこと | トップページ | ジブチの飲み物 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

はじめましてplatonさま、
灼熱の国での活動本当にお疲れ様です。
そちらでの生活には慣れましたでしょうか。
お会いした事はありませんが、
JICAからの新聞のジブチ隊員の顔写真を切り抜いて
時折みなさまのご無事を祈っております。
それではごきげんよう。

こんにちは&はじめましてです。
最近は暑さにやられて仕事も休みがちです。
気分転換にどこかに行こうにもご存じの通りジブチには両手で数えるより少ない観光スポットしかないわけで……。ま、暑さが引くまで耐えるしかないようですね。
 あ、そうそう昨日からAMDAのアリサビエオフィスに行ってDr,ラビンの送別会に参加してきました。8月とは思えないほど涼しくて熟睡できました。ちょっとは気分転換にはなりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29112/5257576

この記事へのトラックバック一覧です: ジブチの地上波TVに関する調べもの:

« 最近のこと | トップページ | ジブチの飲み物 »

無料ブログはココログ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30