-天気予報コム-

Flag counter

« 料理情報 | トップページ | 雨 »

Linuxのオンラインスキルチェック

RedhatがオンラインのLinuxスキルチェックのサービスをしているみたいです。
http://japan.internet.com/linuxtoday/20050809/5.html
http://www.jp.redhat.com/training/camp_assess.html
ということで、「Red Hat Linux 基本コース(RH033)」を受けてみました。

----------------------------------------
Topic Evaluation Score
基本的なファイルシステムとファイルのコマンド あまり詳しくない 1
Linux ファイルシステム構成 とても良く理解している 4
パーミッションと属性 とても良く理解している 4
フロッピーディスクの操作 あまり詳しくない 1
vi と vim エディタ あまり詳しくない 1
正規表現 良く理解している 3
標準入出力システム 良く理解している 3
プロセスの制御 良く理解している 3
クライアント側の暗号化コミュニケーション 良く理解している 3
bash コマンドラインのショートカット あまり詳しくない 1
シェルスクリプトの作成 とても良く理解している 4
タスクの自動化 あまり詳しくない 1

あなたのテストの得点結果は 29Point です。
----------------------------------------

 結果は48ポイント中29点で、「その技術レベルにおけるあなたの知識は偏りがあります。」とのこと。
えーと、LPIレベル1の2科目中1科目しか受からなかった私としてはそんなもんかなと思います。ま、今は日常的にLinuxを使ってないしなぁ。でも、Linux関連のテストって妙に意地悪な問題が多い気がします。コマンドのオプションなんてヘルプを見ればすぐ分かるから一々覚えてないし。
 ま、資格マニアなので帰国したらまたLPI再挑戦かな。

« 料理情報 | トップページ | 雨 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29112/5394683

この記事へのトラックバック一覧です: Linuxのオンラインスキルチェック:

« 料理情報 | トップページ | 雨 »

無料ブログはココログ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30