-天気予報コム-

Flag counter

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

二本松生活2

 えーと、二本松訓練所(以下、NTC)での生活の紹介その2です。あ、今はこんなことしてる場合じゃなくて、目下宿題やレポートという追っ手から逃亡中の身です。銭型のとっつぁんから逃げるルパンの気分です。

 さて、今回はスポーツをする屋内施設について紹介します。雪に完全包囲された3次隊では、外のテニスコートや運動場は雪のため使えないです。ということで、スポーツは基本的に体育館やトレーニングルームでします。で、体育館は普通の体育館なんでまあ特に写真は載せないです。というか、トレーニングルームのほうが個人的には好きだからだったりします(笑)。あ、ちなみに体育館は雨漏り(この時期だと雪漏りというのか…)が数箇所あるそうな。早く直して欲しいとこです。

 で、トレーニング室です。ランニングマシーンが3台あります。この前使ったら確か1台壊れてた気がします。普通のジムで使われてるようなのよりは、どっちかというと家庭用っぽい感じです。

トレーニングルーム・ランニングマシーン
 

 これはエアロバイクです。5台あります。が、2台以上同時に使われてるのは見たことないです。ま、このバイク、いすが硬くてお尻が痛くなるんで個人的には好きではないですけど。

トレーニングルーム・エアロバイク

 トレーニングマシーンです。四方に座るとこがついてます。まー、いろいろ出来ます。大体私はチェストプレスとか(画面の奥左手の写ってないとこにある)をやってます。

トレーニングルーム・マシーン

 バーベルとかダンベルとかその他もろもろです。

トレーニングルーム・バーベルとかダンベル

 で、これはおまけその1です。二本松駅前のロータリーの写真です。見えにくいですが、訓練生を歓迎してます。
訓練修了のときは、「元気で行って来いよ」なんてのに変わるのかなぁ…。

トレーニングルーム・マシーン

 おまけその2です。先日のフランス語のクラスで行った語学研修旅行で福島市内のふれあい歴史館に行ったときに鎧を着てみました。持ってるのは火縄銃のイミテーションです。ちなみに、ここの職員のお姉さん(鎧の試着を手伝ってくださった)が、フランス語が喋れたようです。なんかうれしかったです。

platon鎧武者姿

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

無料ブログはココログ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30