-天気予報コム-

Flag counter

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

さよならshuriken

 えーと最初に断っておくと、shurikenというのはjustsystem製のメールソフトです。
 某Outlook Expressなんかよりセキュアで気に入っており、5年くらい愛用してきたメールソフトなのですがこのたび乗換えを決意しました。理由は、フランス語の入力を受け付けないからです。ま、仏語を使うときはメールアドレスをそれ専用のものを用意するという手もあるですが、まぁちょうどいい機会だから乗り換えようと思いました。
 乗り換え先は、ThunderBirdを考えてます。最初から国際化を前提に作ってあるので、多分大丈夫だと思います。

(2005/05/15追記)
 とか言って、まだshurikenは使ってます。文字コード指定をすれば、仏語入力も大丈夫でしたんで。
 でも、先日仏語の先生にメールを出したときは英語モードで仏語を書きました。つまり、アクセント記号を使わずにフランス語を書いたと言うわけです。でも、ちゃんと通じてました。
 ま、shurikenもバージョンアップしてるけどしばらくは今のバージョンを使い続けると思います。

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

無料ブログはココログ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30