-天気予報コム-

Flag counter

« 感染? | トップページ | ジブチテレコム »

ビデオサーバ

ジブチに行ったときにTVが見れるようにしたいと思ってSECAMが視聴可能なTVチューナーカードの類を捜してましたけど、よくよく気づいたら家に転がってるAll in Wonder 128ProがSECAM対応と言うことにここで気づきました。

 でも、持って行くか迷ってるマシンはFedoraCore2が入ってるしWindowsに戻す気はないしどうしたもんかなと思っていたところ、MythTVを発見。ま、前からLinuxMagazineとかに載ってたのは知ってましたけど、Linuxでビデオサーバをするつもりがあんまり無かったのでそんなに調べてませんでした。
 とりあえずリンクをぺたぺーた。
http://www.systemcreate-inc.com/gsxr/pc/mythtv.html
http://tsuttayo.sytes.net/video/mythtv/
http://pcweb.mycom.co.jp/special/2004/linuxrec/001.html

 モニタを持って行く気がないのでVNCを使って観るか、sambaで共有して観ることになるのかな。

 あと、ATIのサイトを見たらRage128Pro搭載でPCIバスのAIWって見あたらないんだけどなぁ。PCIでRage128ならAIW128だし、Rage128ProでAGPならAIW128Proなんだけど……。

« 感染? | トップページ | ジブチテレコム »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29112/1886323

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオサーバ:

« 感染? | トップページ | ジブチテレコム »

無料ブログはココログ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30