-天気予報コム-

Flag counter

« 穴あきルータ再び | トップページ | gooやるな »

すごいよskypeさん

 最近ツレ(←関西での意味の方ね。彼女という意味ではないので)とP2PのメッセージングサービスのSkypeがはやってます。音声チャットも可能なのですが遅延もほとんどなくかなり良好な音質のようで、さらにルータ経由でインターネットに接続していても特にややこしい設定なしにすんなり使えました。

 で、金を払って(クレジットカードで前払いのシステム)Skypeoutと言うサービスを利用すれば国際電話もOK、国内も固定電話だけでなく、携帯電話にも通話できるのでした。試しに払って自分の携帯にかけてみたところ「通知不可能」でかかってきました。課金されるので取りませんでしたけど。
 ちなみに料金表はここです。
日本国内の固定電話宛は1分0.031ユーロ/分、携帯電話宛は0.157ユーロ/分です。
1ユーロ136円計算だとそれぞれ4.2円/分、21.3円/分となります。そうそうジブチ宛は0.346ユーロ/分なので47円/分です。日本の携帯にかけるより高いとはいえ通常の電話会社経由よりは安そうな感じです。

 さて、周りの誰かに試しにかけてみるかな、むふ。

 あと、気になったのがオレオレ詐欺をする奴らがこのサービスを悪用しそうな気がするのがちょい心配だったりします。ま、クレジットカード番号の入力がいるのと発信ノードのIPアドレスが記録されてるであろうってのが防御策になるのかなぁ。

« 穴あきルータ再び | トップページ | gooやるな »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29112/1762660

この記事へのトラックバック一覧です: すごいよskypeさん:

« 穴あきルータ再び | トップページ | gooやるな »

無料ブログはココログ
2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30